ペット

2008年8月23日 (土)

8月23日膝の上のポニョ

.ご無沙汰しておりますトモローです。

まだ生きてますのでご心配なく!

近況報告ですが、お盆ワンコを連れて初キャンプに行って参りました。

Sany0026

↑途中、阪和道紀ノ川SAのドッグランで一休み

着いた先は和歌山県御坊市にある野口オートキャンプ場という所です。

Sany0036 

↑抜けるような空の青がとてもキレイshine

Sany0035

↑公営のキャンプ場ですが、上下水道完備の綺麗なキャンプ場でした。

Sany0037_2

↑約1時間かけて今夜の根城の完成(借り物です)

タンクトップ着てたので変な日焼け方した。

Sany0040

Sany0055

Sany0053

↑近くを流れる日高川で川遊びを満喫し、夜は北斗七星を眺めながらの夕食に舌鼓。

都会暮らしで忘れてしまった何かを思い出させてもらった気がしました。

そしてお盆が明けて、私は病院にいました。

数日前からヒザがぽっこり膨れてきたからです。

先生に聞くと膝に負担が掛かったため関節炎を起こしていると。

そして膝の水を抜いてもらいました。

ヘタレの私は針を直視できません。

抜いてもらった注射器を見ると綺麗なピンク色をしていました。

とても綺麗な・・・(*・・*)ポッ

そして包帯で圧迫してもらってSTYLEへ。

みんな真っ黒に日焼けしていてギザウラヤマシス(笑)

その日は膝の状態が気に掛かる為、軽めの練習にしました。

次の日から早速膝が腫れてきたのでヘタレの私は心配で、その週にもう一回膝の水を抜いてもらいました。

今日ネットで調べたら、あまり頻繁に抜きすぎるのはかえって良くないとの事です・・・シマッタシマッタ島倉千代子

( ▽|||)サー

これからはホドホドにしよ・・・

こんな状態でも練習には行きたいのだが、なぜか仕事が詰まってきた。

毎晩11時を回ってしまう。

月曜だけは休みたくないので、どうにか都合付けようとは思ってます・・・

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

Sa3b0218_2

触るとぽにょぽにょして気持ちいい。

これがホントの膝の上のポニョ

なんつって!!

やっちまったなぁ~( ▽|||)サー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

2月7日久々RUN

昨夜は久々に河川敷の遊歩道を走ってきました。

一人では寂しいので相棒2匹と共に・・・

Sany0081

↑アメリカンコッカーのティアラとユリア

久々のRUNなので、ゆっくり走ろうと思ってたら、愛犬2匹にペースを握られていつのまにやらハイペースに・・・

今日は慣らし走行なので2Kmに抑えときました。

ヘロヘロの飼い主を尻目に愛犬たちはまだ走り足りなさそう。

アメリカンコッカーは猟犬なのでよく走るのです。

「今日はこれくらいで勘弁しといたるわ!」とつぶやいて帰宅(笑)

体重アップを目指している身なので、頻繁には走れませんが、スタミナUP&下半身強化の為、これからも週1回は最低走りたいと思います。

先週から再開した公園トレーニングは、雨上がりで泥んこになるので中止して、家で逆立ち腕立てなどやっときました。

あと、背筋鍛えたいんやけど、平地で自重トレしても効かないんで何かいい方法ないか模索中なのです。

どなたかいい方法あったら教えて下さいm( __ __ )m

ちなみにこうもり腹筋は効きますよ~

10回3セットでヘロヘロです。

やり方は、鉄棒に膝かけてぶらさがっての腹筋です(頭が膝に付くまで)

ぜひお試しあれ^^

ただしその姿はかなり怪しいので通報されないようお気をつけ下さいませ(笑)

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ←モチベーションUPにひとポチお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月30日 (日)

12月30日練習納め?

格闘技を始めて1年と少し、大きな怪我も無く(小さな怪我は数知れず;)無事今年も終える事が出来そうです。(まだ1日あるから油断せず(?)過ごしましょう^^)

年末は仕事や行事が忙しくて、STYLEの忘年会に参加出来なかった事が心残りです・・・

12月27日(木)練習納め

このところ、仕事で帰宅時間が22時を回る事もザラ。

本当は水曜日(最後の合同練習日)にみんなと会って汗かきたかったんやけど、それもかなわず木曜日仕事が終わってから帰り道、手ぶらで顔だけ出す事に。

木曜はフリー練習日とあってメンバーは数人でした。

着替えを持たず手持ち無沙汰の僕は、ウエイトトレーニングだけこなす。

そして、金曜日のSTYLE忘年会欠席の旨伝えて帰宅 (ノω・、)

12月28日(金)夜回り

12月29日(土)夜回り

金曜日土曜日共に、ほぼ一日中雨、町内会で行う夜回りも中止かと思いきや、決行との事。

雨にもかかわらず沢山の子供達が集まってくれた。

そして恒例の掛け声

「焼き肉焼いても家焼くな」

は今年も健在でした^^

子供達の元気な掛け声に大人の僕も元気を分けてもらいました。

そこで偶然知ったのですが、僕の甥っ子の同級生のお母さんが僕の同級生やったそうです(文面がややこしい?)

しかも、その子はSTYLEのキッズクラスに通ってるらしく、2度ビックリです。世の中狭いもんやなァ。

12月30日(日)DEEPテレビ放送

いよいよ今晩です!!(12月30日25時~26時テレビ大阪)

試合結果はお伝えしたとおりですが、個人的には煽り映像がどんなのか非常に楽しみです!!

これを機に、格闘技の裾野が広がってくれたらなと思います(STYLE代表池本さんの目標でもあります)

当ブログも皆さんのお陰で、途中くじけそうになりながらも、何とか1年続ける事ができました。

本当にありがとうございました

それでは良いお年をお迎え下さい。

Sany0083

Sany0088

最後は「さよなら戌年」という事で(^^)

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

5月13日アメリカンプッカー???

火曜日は旭区高殿にあるブリリアントクラブへ、我が家のワンコ、ティアラとユリア(アメリカンコッカースパニエル2歳の姉妹)のカットをしてもらいに行きました。

ブリリアントクラブは、1階がグッズとトリミングルーム、2階がドッグカフェになっていて、1,2階吹き抜けのおしゃれなつくりです。

オーナーさんは実はニューハーフさん!!すごいベッピンさんです^^

実はティアラとユリアはこのお店で生まれた子達なんです。ですから、時々、トリミングや、お茶をしにお邪魔してます。

Sa350048_1

↑before

週始めはかなり暑かったし、思い切ってサマーカットにでもするか?

・・・ってな感じでおねがいして数時間後、ごた~いめ~ん??

ユリア(黒い子)が別人(別犬?)に変身してた!!

Sany00841_2

↑after

まるでプードル?

新種犬”アメリカンプッカー”???

散歩に行くと、皆さん優しくニッコリ微笑んでくれます。

意外とそれも快感だったりする・・・

週半ばから、寒さがブリ返し、ワンコ達は大丈夫やったけど、

わたいが風邪ひいてしもたやんけ!!( ̄_ ̄ i)

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

↑ブログランキング参加中

   ベタなオチでも許せる人、ポチっとお願いします(^^)

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

4月24日四の五の言わず、見てみれ

昨日、愛犬のご飯を買いに、

行きつけのA&MEさんを訪れるとなんと!!

Sa350229

Sa350230

Sa350232 

生まれたばかりのダックス君達がワラワラと・・・

完全にやられてしまいました。ヤツラに・・・

抱っこさしてもらうと、上を向いてペロペロしてくる。

頭のヒューズ2,3本ぶっ飛びました。

いかんいかん、僕には二人も娘が・・・

Sa350050_1

後髪をひかれつつ、お店を後にしたのでした。

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

↑ブログランキング参加中

   ポチッと押してもらえると嬉しいな(^^)

   

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

2月25日 自宅から20分のパラダイス(動画)

今日は嫁の提案で、鶴見緑地に行ってきました。

自宅からはチャリンコで20分程で到着しました。

Sany0001_1 Sany0002_1 Sany0003   

↑先ずは大池の前でパチリ

沢山の野鳥とたわむれる事が出来ます。

ユリカモメはどうやら旅立った後のようでいませんでした。

しばらく鳥とたわむれた後は、お腹がすいてきたので、僕達御用達の高台の上でランチタイム

Sany0004 Sany0007 Sany0011

↑嫁手作り、クラブハウスサンドとパーコレーターで沸かしたコーヒーで舌鼓

↑満腹になった後は、ティアラとユリアに遊んでもらいました。

もちろん、ストレッチやシャドーなどの練習もしましたよ。

気分もすっかりリフレッシュできたので、明日からまたがんばりますっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

2月10日 ボツネタ集

最近、アバラのヒビで、不完全燃焼気味のトモローです。こんにちは。(パクリ?

今日は残念ながら日の目を見る事なくお蔵入りした写真達にスポットを当ててあげようと思いブログを立ち上げました。

070102_194401

↑1月2日撮影

プロフィール写真の候補に、こんなんありました。(メチャ恥ずい!!)ホントはもっと恥ずい写真もあるんやけど、とても人に見せれるもんじゃありません。100万円もらっても見せられません・・・・・・・・

1万円もらっても・・・・・・

Sa350110

↑1月13日撮影

メガマックいただきました。バイクでドライブスルー入れますよ。おいしいけど思ったほど大きくありませんでした。イオン大日で食べた佐世保バーガーはでかくてうまかった。今度写真撮っときます。

Sa350114

↑1月14日撮影

アメリカンコッカーのティアラ(白い子)とユリア(黒い子)、オカメインコのムチポはとっても仲良し???、いつもつつき合ってます。

以上で終わりですが、写真貯まった頃、またやってみようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

1月28日 動画テスト配信(○○は白か黒か?)

僕の入っているブログサービス、アットニフティーの”ココログ”で動画配信できないかと思って、いろいろ探していたらありました。

らくちんFLVメーカーというサイトから簡単に動画配信できそうです。

手始めに格闘技とは関係ありませんが、我が家のワンコ達を配信してみました。動画と聞いて期待して観に来てくれた方、期待外れでスイマセンm(__)m

無料なので広告が入りますが許してね・・・

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

↑ブログランキング参加中

   なんだ簡単じゃんと思った方ポチッとお願いします(^^)

   

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月31日 (日)

ダイエット

自分、特異体質なんです。多分・・・・・ 痩せる気なんかさらさら無い、というか増量中である。なのに痩せちゃうんです。徹夜で呑むと・・・

061230_083701

昨日の体重

061231_142301_1

今日の体重

・・・ってなんかおかしな並び方になってるけど、直し方分からんし、ま・いいか。減量に苦しんでいる格闘家の方、ぜひお試しあれ!!

うそです。よい子の格闘家の皆さんはそんな事マネしちゃいけません。確実に試合負けます。調子のりすぎました。スンマセン。

今日夕方から、うちのわんこの今年最後の散歩行ってきました。戌年最後の日という事で記念にパチリと・・・ 名前は白い子がティアラ、黒い子がユリアで、アメリカンコッカースパニエルの姉妹で1歳です。みなさんよろしくね。

Sa350048

Sa350050

最後に、今年は池本さんや仲間達そして格闘技と出会えて、最高の年でした。ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。それではみなさん、よいお年をお迎え下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)