旅行・地域

2008年8月23日 (土)

8月23日膝の上のポニョ

.ご無沙汰しておりますトモローです。

まだ生きてますのでご心配なく!

近況報告ですが、お盆ワンコを連れて初キャンプに行って参りました。

Sany0026

↑途中、阪和道紀ノ川SAのドッグランで一休み

着いた先は和歌山県御坊市にある野口オートキャンプ場という所です。

Sany0036 

↑抜けるような空の青がとてもキレイshine

Sany0035

↑公営のキャンプ場ですが、上下水道完備の綺麗なキャンプ場でした。

Sany0037_2

↑約1時間かけて今夜の根城の完成(借り物です)

タンクトップ着てたので変な日焼け方した。

Sany0040

Sany0055

Sany0053

↑近くを流れる日高川で川遊びを満喫し、夜は北斗七星を眺めながらの夕食に舌鼓。

都会暮らしで忘れてしまった何かを思い出させてもらった気がしました。

そしてお盆が明けて、私は病院にいました。

数日前からヒザがぽっこり膨れてきたからです。

先生に聞くと膝に負担が掛かったため関節炎を起こしていると。

そして膝の水を抜いてもらいました。

ヘタレの私は針を直視できません。

抜いてもらった注射器を見ると綺麗なピンク色をしていました。

とても綺麗な・・・(*・・*)ポッ

そして包帯で圧迫してもらってSTYLEへ。

みんな真っ黒に日焼けしていてギザウラヤマシス(笑)

その日は膝の状態が気に掛かる為、軽めの練習にしました。

次の日から早速膝が腫れてきたのでヘタレの私は心配で、その週にもう一回膝の水を抜いてもらいました。

今日ネットで調べたら、あまり頻繁に抜きすぎるのはかえって良くないとの事です・・・シマッタシマッタ島倉千代子

( ▽|||)サー

これからはホドホドにしよ・・・

こんな状態でも練習には行きたいのだが、なぜか仕事が詰まってきた。

毎晩11時を回ってしまう。

月曜だけは休みたくないので、どうにか都合付けようとは思ってます・・・

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

Sa3b0218_2

触るとぽにょぽにょして気持ちいい。

これがホントの膝の上のポニョ

なんつって!!

やっちまったなぁ~( ▽|||)サー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

3月23日ちょっ遠くへ

先週は珍しく風邪をひいてしまい練習らしい練習もできませんでした。

そんな中多少の焦りを感じつつも、以前から申し込んでいた、日帰りバスツアーに行ってまいりました。

何せこの日は嫁の誕生日なもんで・・・(;^_^A

朝6時に起床し、身支度を整え一路梅田へ。

滞りなく手続きを済ませ一行が向かったのは、城崎蟹三昧&温泉ツアーでした。

Sany0322

↑途中立ち寄ったお土産屋さんにて・・・

 何てひどい名前を付けたんだ(-"-;A

Sany0320

↑お待ちかねの昼食

蟹刺、蟹スキ、茹で蟹、焼き蟹などなど

もう食べれません・・

Sany0331

↑妖怪蟹男発見!!(笑)

Sany0335

↑城崎温泉で日頃の垢を落としてきました。

帰り道渋滞にはまりながらも家に着いたのは午後9時頃。

明日からの仕事に練習に、頑張る元気を貯えられた一日でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

2月14日ごちゃまぜ(長文)

皆さん一週間振りのご無沙汰でございます。

先ずは一週間を振り返りまして。

2月8日(金)STYLE練習日

キックボクシングクラスの後のフリー練習で、Tカモト君がスパー中に股間を痛打!

しばらく立ち上がれずにいた彼は帰るまで見学コースでした。(痛そ!)

痛ましい事故を避ける為にも練習中はファールカップは付けましょう^^

Sany0065 

↑トモロー愛用ファールカップ(←クリック)

2月9日(土)豪雪???

その日の朝は曇りやったんで、安心してバイク通勤しました。

ところが!!

その日は大阪では珍しい積雪に!!

軽く5センチは積もってました。

Sany0217

↑愛車グランドディンクで帰宅

降り始めでアイスバーンでは無かった為、事無きを得ました。

2月10日(日)バスツアー

その日は珍しく朝5時半起き

というのも、普段お世話になってる青年指導員の面々とバスツアーに参加する為。

梅田から出発し名神高速を北上した一行が向かった先は・・・

Sany0227

↑滋賀県長浜の盆梅展(←クリック)

僕は芸術的センスが無いのか、いい写真が撮れませんでした。

Sany0232

↑滋賀県長浜の黒壁スクエア(←クリック)

秀吉所縁の城下町の名残、情緒ある町並みでした。

ガラス細工で有名な様です。僕もお土産にビアグラスを購入。

Sany0234

↑本日のメインエベントの食事

豪華25品目食べ尽くしましたとも!!

Sany0236

↑関が原合戦慰霊碑 ナムー( ̄人 ̄)

その後、三重県の湯の山温泉(←クリック)につかって日頃の疲れを癒しました。

あ~極楽極楽~

・・・とつぶやいたかは定かではありません^^

2月11日(月)平磯海釣り公園

この日は祭日なのでSTYLEは休館。

かねてから夫婦共通の趣味に何か無いかと模索していましたところ、釣りに興味が湧いたのですが、右も左も分からぬ初心者。

ネットで検索したら、海釣り公園が、道具も貸してくれるしいいだろうという訳で、兵庫県にある平磯海づり公園(←クリック)にいってまいりました。

大阪から高速で約1時間というアクセスの良さと、間近に見える明石海峡大橋が絶好のロケーション。

Sany0238

トイレ、水道、売店、食堂完備と釣り初心者にはうってつけです。

Sany0242

↑いつものように弁当持参で

Sany0248

↑釣果は・・・

こんだけ~!!

でも、時間が経つのも忘れてのんびりできたのでヨシ!!

その日はポカポカ陽気でした。神様ありがとう。

晩飯は地元に帰って

Sany0261

↑知る人ぞ知る旭国道筋商店街の

Sany0264

不思議空間にて(←クリック)(笑)

Sany0267

カレー(南インド風チキンレッドカレー)をいただきました。

ピリッと辛いがココナッツミルクの風味でマイルドに・・・

マスターおいしいカレーをご馳走様でした。

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ←昨日は自主トレしたんで一応格闘技ブログです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

4月5日高いところから失礼します・・・

今週日曜日は某O阪城の城壁に登り、高いところからお花見としゃれこみました。

Sany00481

↑チャリンコにて城壁の上より

Sany00511

↑おべんと持参

Sany00521

↑お花見に欠かせないコレ ヘ(~~▽~~*ヘ))))... ウイー

Sany00571_1

↑すずめちゃんにもおすそ分け

この場所って、あまり人の来ない穴場なんで、途中、人目もはばからぬカッポー達に視線のやり場に困りながらも、お花見を満喫できました。

あー日本人に生まれてきてヨカッタ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

自宅から30分のパラダイス

昨日の記事では長文で、目が痛くなりーのあやまりーのトツギーノ (-▽ー) (携帯等で見てて意味の分からん人達すいません)

さて、昨日は晩から今朝まで、温泉に行って参りました。場所は自分の住む大阪市旭区からアクセスわずか30分の健康ランドあま湯ハウスです。

着いたのは19時半頃、すぐに着替えて食事にしました。大広間とビアレストランがありますが、今日はにぎやかに大広間で・・・

Sa350090_2 1.  Sa350093_1 2.

Sa350094 3.  Sa350096 4.

Sa350098_1 5. Sa350100_2 6. 

  1. 皆さんカラオケで盛り上ガリーノ
  2. 造りドテ焼きほっけタイラゲーノ
  3. まだ食える。ペロリーノ
  4. 食事の後はゲーセンでスロリーノ
  5. コインが割引券に変ワリーノ
  6. 最後にパチリーノ

5.の後、コバラがすいたのでおでんもペロリといただきました。温泉には3回入りました。今朝は朝飯をいただいた後、9時にチェックアウト。食って呑んで浸かって楽しんで、2人で9540円(割引券使いました-1260円)でした。高いか安いかはその人しだいかと思うので、行ってみて判断してね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

焼肉焼いても家焼くな!!

12月28日と29日は夜回りをして来ました。夜這いではありませんので悪しからずm(__)m。実は私、町内会の班長をまかされている。○△1丁目の町内会長さんの元、1~18班まである中の第7班の班長さんだ。今年4月から再来年までの任期である。仕事といえば、町内会費の徴収や月1回の河川敷掃除と班長会議への出席などである。で、初めての夜回り体験記である。夜8時集会所に着くと、子供達がいっぱい集まっていた。子供、大人総勢40名程。さあ夜回り開始だ。みんな照れているのか、声が出ない。それでもだんだん慣れてききた。が、何かしっくり来ない。”マッチ一本火事のもと~”なんか前時代的である。ふと脳裏にある言葉が浮かんだ。”焼肉焼いても家焼くな” 知ってはります?関西で数年前にやってた焼肉のタレのCM。これや!!と思った俺は手持ちのメガホンで隣にいた子供の耳元にささやいた。”焼肉焼いても家焼くな”間髪入れず、即RESで”焼肉焼いても家焼くな”・・・・・・感動した!!周りを見回す。みんなの表情が変わった。それからである。声のトーンが上がったのが分かった。町が一体になった瞬間に立ち会えて俺はなんて幸せ者なんだ~!!!!と熱くなったところで子供達も家に帰っていき、大人達だけでおでんと酒で一杯やった。町内のスーパー万代の店長さんが、手造りドブロクを差し入れてくれた。白ワインより酸味は強いがよく似た味で一気にあいた。店長さんどうもありがとうございました。あと、市民マラソンに出てはる人と格闘技について語ったり、最近自分も達成できた禁煙の話などで盛り上がった。いろんな人達と酒呑んで、交流出来てとても有意義な2日間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)