格闘技

2013年4月29日 (月)

今日だけはこのブログの原点(池本誠知引退試合)

今日は、中小企業診断士の内容からは
離れてしまいます。
あらかじめご了承ください。

4月28日は受験生である私にとっても看過できない
事がありました。

このブログの原点
総合格闘技

その私の師匠である

池本誠知の引退試合があったからです。

38歳にして総合格闘技のジムに入門した私は
格闘技の楽しさ、素晴らしさに触れ
ついには試合に出る事も出来、
私の人生にとって有意義な時間を過ごさせてくれたのが
池本誠知であります。

その池本誠知の引退試合があると聞き、
何とかスケジュールの都合をつけて
最後の試合を見届けにあがりました。

場所は大阪ビジネスパークにあるIMPホール
都会の高層ビルの中にある立派な会場です。

開場直後に会場に着いた私(別に駄洒落ではない)
この大会には、数々の思い入れがある選手が出場している。

先ず、私がかつて試合で闘った相手である則清弘幸選手

その対戦相手、練習で私が始めて締め技で「落ちた」
締め技スペシャリスト いちょうともなが選手

そして一緒にジムで汗を流した同じジムの仲間

田中健一選手

柴田“MONKEY"有哉選手

アマチュア時代から一緒に練習した仲間が

観客の前で晴れ舞台に立つ姿をみて

夢は叶える為にあるんだなと、あらためて感動しました。


その日の主人公

池本誠知は、引退試合だからと

気の抜けた雰囲気は一切無く

対戦相手の長南亮と共に

ゴングが鳴る前から

熱く激しい闘いの予感が会場を支配していた

Sp1010782_2

予感は的中

ゴングが鳴った瞬間から二人の激しい拳の応酬

様子を見る気なんて、この二人にはサラサラ無い

池本がドツキ合いを挑めば

長南もそれに応えつつも、要所要所で勝利への

こだわりを捨てず、タックルからのグラウンドへ持ち込む展開

クロスガードの上から容赦なく降り注ぐ

長南のパウンドと肘(この試合、肘ありの特別ルール)

池本の顔面にヒットした肘が、瞼を切らせ鮮血がリングを染める

それでも池本は一歩も引かず、最後のリングに「諦め」の

2文字は微塵も感じさせないまま

3ラウンド終了のゴング

もはや、勝ち負けでは無い

男の生き様をみせてくれた池本誠知

こんなにも沢山の感動を今までありがとう

DREAMに連れていってくれてありがとう

大舞台で結果は残せなかったけど

夢と感動を与えて貰って、僕らSTYLEの仲間は幸せでした

こんな経験そうそう出来る事じゃない

一生心に残る宝物をありがとう

絶対忘れない

池本誠知と言う名の男の生き様を

試合結果 SPORTSNAVIへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月28日 (木)

最後の練習

進むべき道を見つけました。

これから中小企業診断士という資格取得を目指します。

結果が出るのは再来年の初春

それまで、永年馴れ親しんだSTYLEともお別れです。

という訳で、6月25日の月曜日がSTYLEでの最後の練習になりました。

STYLEには2006年10月に入門したので、6年間在籍した事になります。

その間、試合にも出させていただいたり、DREAMに出場する池本さんの応援に

埼玉スーパーアアリーナまでジム生の車に便乗して駆けつけたり、試合の打ち上げで

記憶無くすほど呑んで騒いで、僕の頭に爪楊枝が刺さってたり

仲間と泣いたり笑ったり、練習で怪我して試合出れなくなったり

寝技のスパーリングで2度ほど、気持ち良くなったり(締め技で落とされた。相手は、いちょりんとO田さん 笑)

いい仲間に恵まれ、STYLEでの想い出は僕の宝です。

みんながくれた寄せ書き、ありがとうございます。

目標に向かって突き進みます。

今までありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

あわただしい1週間(@Д@;

皆さん、

元気ですか~~~~~!!!!!

世の中ではインフルが流行ってるみたいなので

お気をつけくだされ

それは我が職場でも例外ではなく、先週1週間は病欠者が続出

インフルばかりではなかったけど、かなり慌ただしかったです

Resize0021

Resize0020

月曜日はSTYLEに練習いったんですが

池本代表は風邪ひいたらしく、スパーには参加せず

次の日の池本代表のブログ

池本誠知のスピードマスターofficial blog

では、インフルエンザに掛かったって書いてました

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

もっと練習行きたかったんですが、職場が欠勤者多数の為

それもままならない位、忙しかったッス

仕事と仕事の合間の6分間(ピコピコタイマーで)で昼飯掻き込んだりしてね

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー

てな感じで明日からも忙しくなりそうです

んじゃpaper

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

遅めの格闘初め( ̄∇ ̄)

金曜は今年一発目の練習に行ってまいりましたSTYLE

金曜日の夜はキックボクシングクラス

又の名を

ゆうさクラスです

昨年プロに昇格してK.Oの山を築き、日本格闘技界期待の

中村優作が受け持つクラスでおます

↑名前クリックでSTYLEゆぅちゃく日記

膝の怪我で手術をする事になり大変やろけど、

今焦るより、ゆっくり怪我を治して遅れた分は

倍にして後で返したらええねん!

DREAMも視野に入れて頑張ってる中村優作

応援してあげて下さい

23779954_12520042_127large

練習では間が空いた事もあり←最近こればっかりや(*`ε´*)ノ

周りの頑張ってるみんなの進歩が自分の弱さとなって如実に現れてきています

みんなが強くなって嬉しい反面、どんどん錆びついていく自分への焦りも感じます

そこで今年の目標を立てました

もう一度、試合に出れる状態にまで自分を追い込む

今年はこれでいこうと思いますので

みんなハッパ掛けたって下さい

ブログも同時に頑張りますので

そこんとこ

夜・露・死・苦

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ
にほんブログ村

昭和のにおいがぷんぷんするなぁ おい( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月31日 (金)

STYLE忘年会

12月30日は総合格闘技スタジオSTYLEの大掃除&忘年会でした

今年一年お世話になったジムに、感謝と魂を込めて磨き上げました

Resize0002

↑before

Resize0004

↑after

大人も子供も一致団結で、隅々までピカピカっす

労働で腹へったところで、ジムの近所の焼き肉屋さんで忘年会が始まりました

Resize0007

みんな食うわ飲むわ

Resize0008

大晦日、青木か自演乙どっち応援するか?とか

大いに盛り上がり

Resize0013

あっという間に時間は経ちました

名残惜しかったけど・・・

.

トモローは・・・

.

ずっと

.

何か持ってると

.

言われ続けましたが・・・

.

今分かりました

.

.

.

それは仲間です!!!

.

どっかで聞いたことあるとか野暮は言いっこなしだぜベイベー

( ̄ー+ ̄)キラーン

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ
にほんブログ村

この日は、仲間とのお別れの酒でもありました

いるべさん、石田さん

お二人との事、絶対忘れません

今までありがとうございました

新たな環境でのご成功、お祈り申し上げます

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

練習納め

12月27日の練習が自分としては今年の練習納めになりました

年末の仕事も一段落したため、久々にSTYLEへ

師走のためか、人数少な目でしたが、いい汗かけました

池本代表のライルーツコナン時代の盟友、小坂さん(らっきーさん)にも

グラップリングで胸をお借りしました

思えば、3年前にライルーツコナンジムに出稽古でお世話になってからのお付き合いで、まだ初心者だった僕に、いろいろ手ほどきを教わり、初めての出稽古や経験に心躍ったものでした

そして、同じくグラップリングスパーでは、この11月に修斗のプロに昇格した、高校生柴田君にもお手合わせ願いました

柴田君、めっちゃ強なってました

その日のスパーで何本取られたか憶えてないくらいです

日々の努力が着実に身を結んでいるんだなぁと実感できたのと

その間、立ち止まっていた自分との対比が明確に分かりました

来年プロデビュー戦を迎えるであろう

柴田“MONKEY”有哉を皆さん覚えておいて下さいね

Sany0264

↑写真左の坊主君が柴田君

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ
にほんブログ村

今年一年、格闘技に関してはほとんど練習もできず、反省ばかりの年でした

来年は更に仕事が忙しくなる予定ですが、

どんな形であれ大好きな格闘技をずっと続けられるよう頑張ります

「総合格闘技スタジオSTYLE」の皆様

全国5万人(推定)の「格闘技いっぺんやってみたかった」ファンの皆様←希望的観測(*´ェ`*)

来年も、懲りずによろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

ゆうちゃく先生

月曜のSTYLE総合格闘技クラス

タイで武者修行中の池本代表に代わって

新進気鋭の中村勇作プロがクラスを受け持ちました

8時15分の練習開始の冒頭にいつもの儀式

先生と生徒が対面で正座して

中村プロ「え~(しばしの沈黙、目線が天井を仰ぎ、何か言葉を選んでいるのか、微笑ましい

^^) よろしくお願いします!!」礼

かくして、中村クラスが始まったのでした

軽くシャドーから始まり、コンビネーション、1分間の回しスパー

紅白対抗戦と続きました

やっぱ、対戦形式って、遊びの中にも真剣勝負って感じで燃えますねimpact

自分はというと・・・

STYLEの番人ゲイリーグッノグッチさんにやられちゃいましたwobbly

そして罰ゲームは「UFO」

負けチーム手を繋いで円陣を組み、うさぎ跳びの要領で合図と共に

右へ左へ回転するという、想像を絶する過酷な修行が待っていたのでした・・・

この模様は

STYLEゆうちゃく日記にて

目下、DEEPで連続KO中の中村優作選手をよろしくっすscissors

.

この日はというと、久々にお顔を合わすメンツとも遭遇しました

O田さん、数ヶ月のブランクを感じさせないトリッキーな動きは健在でした!

じんさん、バテてましたけどスパーの時の真剣な眼差しはカッコイイ!

ふるかわ君、10月の試合目指して頑張ってました!

.

自分もブランク明けなのでみんなに負けないよう、尚一層頑張らねばと思った一日でした

.

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ
にほんブログ村

汗かきすぎてパンツまでグチョグチョだったので帰りはノーパンでした

happy02イヤーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

めっさ久しぶりに

めっさ久しぶりに登場のトモローです

この数ヶ月、更新も練習もせず、南方に高飛びしてました

「なんぽう」と読んで下さい

決して「みなみかた」ではございません

そんな大阪人にしか分からん様な冗談はさておいて(おくのか!

ここ3ヶ月程、職場で欠員が出たため、朝晩問わず働き詰めで心身共に相当削られ、とても練習に行くような気力が沸きませんでした

その間、緩んだ気持ちと共に、当然のようにお腹も緩んできたのでした

幸い、不景気で減らしていた人員もほぼ元に戻り、仕事も任せられるようになってきたため、月曜日は久々にSTYLEに顔出しました

.

サボリ男の感想  

正直、きつかった

時計の針止まってんじゃないかと思えるほど練習時間が長く感じられた

ブランク明けのおじさんには少々ハードやったけど

久々のこの感じ、嫌いじゃない

まだ、こっ恥ずかしくて身体はお見せできませんが

パキパキの身体目指して頑張ります(-公-;)ムムッ

.

.

.

.

.

.

.

.

S50hy798

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ
にほんブログ村

.

.

.

.

.

写真は当ブログ管理人とは一切関係ございません(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

昨日のSTYLE

昨日月曜日は、STYLEで練習

ちょっと遅めに行ったんで、フリー練習から入り、打撃のスパーしました

先ず、今年プロ昇格を果たした、ゆうちゃくこと中村優作君に揉んでもらう

ジャブをバシバシもらって、こっちが手を出してもそこにいねえし回り込まれてローもバンバン入れられる

当たり前やけどさすがプロ

そして池本代表ともお手合わせ願いました

離れると何にもさしてもらえないので、玉砕アタックあるのみ(とは言っても、一介の練習生相手なので、手加減してくれてるお陰でおますが)

次々に来るわ来るわ被弾の嵐

ローにハイにバックハンドに回しげり

これで本気出された日にゃあ1分で死ぬ自信あります・・・

こんな化け物達がひしめくプロの世界って一体・・・

(;´д`)

.

.

.

で、次は先日アマ修フレッシュマンで優勝した柴田君

寝技の天才児にグラップリングではいつもケチョンケチョンなので打撃では一矢報いたい

柴田君とは体格も近いし何か噛みあうんだよな

お互い差しつ差されつで痛いのも貰うけど、やっててめっちゃ楽しいわ

柴田君にはメッチャ期待してます

.

.

誰とやる時でも、何かしら課題を持って取り組むと上達も早いと思います

この日はジャブに合わせてボディを頭に入れてスパーしました

いっぱい貰ったけど、いい練習さしてもらいました

.

.

.

そしてSTYLEにちょっとした変化が・・・

これからは練習時間が10時45分までとなりました

これもご近所さんとうまくやっていく為ですので、皆さんご協力お願いします

自分的には最後にみんなでやっていた補強練習が無くなって残念ですが、

これからは全て自己管理の元、頑張っていかなきゃと気を引き締めてます

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ
にほんブログ村

練習の後、流し場でゲロ吐いたのは

内緒の話(*´ェ`*)ポッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MMA ZONE3

4月18日(日)は総合格闘技スタジオSTYLEが主催するアマチュア総合格闘技イベント

MMA ZONE3の日でした

先週、練習に復帰したばかりの自分は大会スタッフとしてお手伝いさせていただきました

場所は堺市立大浜体育館

初めて訪れる場所でしたが、自宅から電車で1時間程で到着しました

到着と同時に池本さん達と合流

「待ち合わせで一人置いてきちゃった」

と、試合会場でポツリとつぶやくオチャメな池本さんなのでした

(・∀・)

.

.

.

そして選手受け付けも済む頃、待ち合わせに置いてこられたTさんも無事到着し

大会は先ずキッズクラスから

.

.

子供達の頑張りに、応援にも熱が入ります

頑張って練習したんだなっていうのが見て取れてホント見てて嬉しくなります

みんな将来が楽しみ

.

.

.

キッズクラス閉会式の後、続いて一般の部

着替えてアップしている選手達を見てたら

あーヤベッ

自分まで緊張してきた

.

そんな中、STYLE勢も次々と選手コールされていく

初めての選手もいれば何度目かの選手もいて

みんな勝っても負けてもカッコよかったし輝いてた

みんなお疲れ様!

ただ、顔面無しのルールで何度も注意を受けて

報復的に手を出していた選手もいた

自分も過去このルールで出ているので分かるけど、

顔面無しルールって結構難しい

思わず身体が反応してしまうのは分かるけど

わざとはよくない

そういう人は、MMA ZONEじゃなくても自分を試せる大会はいくらでもあるんだから・・・

あと、契約体重は守りましょうね^^

.

なんだかんだ言っても

みんなにパワー貰ったで!!

俺もまだまだ頑張ります!!

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ
にほんブログ村

その歳で

やれるのかっ!!

おいっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧